3人目ちゃんを妊娠した当時のこと。

f:id:AOMIDORI:20200117095329j:plain

 

おはようございます。

 

ミキティーと滝クリの出産予定日と多分かなり近い!あおみどりです。

 

 

今日は3人目ちゃんの妊娠がわかった時のお話です。

 

その時は「なんか最近太ったかも、、、」と気にして、

痩せたいがために、

タンスの奥にしまってあった矯正下着(締め付けられるの嫌いだけどガマン)を着用して数日目。

 

友人と電車に乗っていたら、「両方の小指の爪に星があるよ」と言われたんです。

 

星というのは、爪の表面に出てくる白点みたいなやつなんですけど、

見てみたら本当に小指だけにポチっと出ていました。

しかも両方に。

 

友人曰く白点が小指に出る場合は、「妊娠」か「臨時収入」とのこと。

 

「妊娠!?まさか!!!」「臨時収入キターーー!」とか思っていました。

 

が、

 

その時は2人目ちゃんの卒乳に成功してから、

なぜだか、ぴたりとレディースデーなかったので、

一応検査薬を買って帰りました。

 

結果は陽性!

 

 

 

 

 

ふむふむ、陽性。陽性、陽性!?!?

 

 

この線が2本が陽性なんだっけ?(←2人も産んでるのに)

 

 

(思考って本当にフリーズするもんだなって体験しました、笑)

 

 

 

 

 

その時の状況 ↓

 

 

● 駆け出しフリーランスとして半年!

 

● パパしゃんは40過ぎの再出発で絶賛見習い職人修行中!

 

● 卒乳後、お酒を解禁してまだ1ヶ月!(←これは問題じゃないけど、笑)

 

● 卒乳後、飲み会に参加した回数1回!(←これも問題じゃないけど、泣)

 

● 購入して半年の商売道具のMacBookPro水没で修理費20万のため、なんとしてでも仕事をとって取り返さねば!

 

 

 

そんなこんなで1日くらい半日くらいフリーズし、

パパしゃんに切り出すまでに、私にしては少し時間がかかりました。

(いつも何かあるとその場でメッセ)

 

 

 

だけど、結論はフリーズしながらも決まっていて、

もちろん産まない選択肢なんかこれっぽっちもなかったな、と後から思います。



どうやってやりくりしたらお金に困らず暮らしていけるかというのも一通り考えたけど、最善プランなんて見つかるわけもなく。

 

 

で、

 

がっちり未来の計画は立てられないけど、

まずは産むまで仕事して、産んでからもすぐ復帰しよう!

 

今一緒にやらせてもらっている仕事仲間に、改めてこの件を報告しよう。

 

パパしゃんには、副業をしてもらおう!

 

なんとかなるし、なんとかするぞ!

 

と心に決めました。

 

 

 

クールダウンのために立ち寄ったスタバのソイラテに、

「enjoy!」と書いてあって、

タイミング良すぎてちょっとニヤケました。

 

わりとわたくし、波乱万丈なクチですが(←改めて日記書きます)

そうだよね、なんとかなるさ!で、楽しまないとね。と妙に納得しつつ、

 

 

 

この日記の締めくくりとしては、

 

「小指の星説は、あたる!」 ってことです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(小指の星を見つけ、おめでとうと言ってくれたSちゃん、本当にありがとう。)